また雨(;´Д`)

今日は朝4:00に起きてもう一度寝かせたからお寝坊。10:00に起床(ノ∀`)

 

アンパンマンのスティックパン(ミニスナック)を朝ごはんであげたら、今までに無い食いつきで食べた!4本くらい食べたと思う。

 

今日は昼寝は少なめにしようと思ったから家事を朝のうちに少し済ませて外出。

100均→イオンコースだったけど案の定イオンに向かう途中で寝始める。100均ではいつも通り子供用カゴを持ってくれたけど、レジ前で固まってたw

 

 

イオンではそこら辺歩かせようとしても

アンパンマンのカート見ると乗りたがって離れなかったり、すぐ抱っこ〜ってなっちゃってろくに歩いてくれなかったw

 

自分でゲーセンの方向かったと思ったらメダルゲームで、興味を示してたから一緒にやった\(^o^)/

 

f:id:tkwn0518:20171020022803j:image

ゲームで遊ぶよりメダルを入れたりするのが気になるらしい。最初は子供用のやつで遊んでたけどメダルを持つばかりで全然やろうとしないから

モンハンの普通のメダルゲームをやり始める。

 

結構数字が揃ってくれたおかげで1時間弱遊べた(๑¯ω¯๑)

 

ワンコはメダルを移し替えたり、入れたり、出てくるメダルを見てビクってしたりwwww

 

トイザらス行ってサンプルのおもちゃで遊ばせた!

小さいペダルの無い三輪車に跨らせるも上手くできなくてwでも本人は楽しそうにしてたなぁ〜

 

帰りの車でおかあさんといっしょの「あおうよ」のアルバムを流してたら

1曲目が終わった時点で『もっかい!もっかい!』って言うからリピートして欲しいのかと思ってしてたら、曲の途中から言うようになって、要するに違う歌も聞きたい!って事だったらしいwww難易度高めww

 

出だしの「あ!お!う!」って歌詞に合わせて歌ってる感じとか、最近歌ってるんだろうなーって時がたまにある。

そしてたまに音程が合ってる。まぐれなんだろうけどすごい!ってなってる親バカ

 

パチパチパレードの「ボーボー、ブービー」を『おーおー、おーおー』一緒に歌ったり。

 

 

夜ご飯の時にここ数日コップでお茶を出してるんだけど、今日はマグと両方用意しててマグを手前にワンコが届くように置いてたら

『ぷっぷ!ぷっぷ!』って催促し出して。あれでもないこれでもないってやってたら、まさかのコップ催促だった(^○^)

1人で上手に飲めるようになってるし、成長してるな〜!

 

 

最近はお腹いっぱいになってくると自分で手を合わせて『ぱい!(おしまい)』ってやって、ミカンを指さして食べたがるように。

そんでミカン食べ終わるとお腹ポンポンしながら『ぱーんぱん(お腹ぱんぱん)』ってやるように♡♡♡めちゃくちゃ可愛い♡♡♡

 

その後はテーブルに置いてあったアンパンマンのスティックパン指さして催促して、1本食べてた。パン嫌いなのにどんだけ気に入ったの( ˙-˙ )?

 

 

 

夜寝る時は鼻詰まるようなのでウェボラップが必需品…

近頃ママっ子になってきてる気がする。

寝る時にトントンしてほしい時『トントントン!』って言うのが超可愛いのに録音できない!!!